【勝手に格付け】ホテル クラブハウスサンドイッチ ランキング

関連コンテンツ スポンサーリンク

クラブハウスサンドイッチをルームサービスでいただく。
体重増加もなんのその。ホテルに泊まるときはルームサービスで
【クラブハウスサンドイッチ】
をオーダーするようにしています。
同じ料理名で素材も限られている中、各ホテルの工夫が如実に現れます。がんばっている冠レストランに行くよりも、よほどそのホテルの姿勢が見て取れるのです。

上記コンセプトで始めたホテルステイ時のクラブハウスサンドイッチチェック。意外なことに好評いただいており感謝感謝でございます。

それを繰り返すうちに、どなたかとご一緒いただく折りには、

「さんだーばーどさんはサンドイッチでしょ」

とありがたいオススメを受けることや、ちょっとした軽食でもサンドイッチを選んでいただけることが増えてまいりました。そう!サンドイッチがさんだばに集まっている!

ならば、僭越ながら、勝手にランキングをつけたもの、そして、いただいたものをリスト化したいとまとめてみました。今までいただいてきたものを一目でご覧いただけるようにしています。

どうぞおなかがすいているときにご覧になってください笑。

  1. 基本クラブハウスサンドはウマい!
  2. 格付け不能 別格殿堂入り
    1. 香港フレットハウス 世界一豪華なクラブハウスサンドイッチ 2013年8月
  3. 勝手にランキング 5.0~4.1 鬼ウマレベル
    1. パークハイアット京都 2021年10月
    2. ヒルトン東京お台場ホテル 2020年11月
    3. 名古屋マリオットアソシアホテル 2020年8月
    4. 竹芝 メズム東京、オートグラフコレクション 2020年4月
    5. 新宿 パークハイアット東京
    6. ソウル パークハイアットソウル 2014年7月
    7. 六本木 グランドハイアット東京
  4. 勝手にランキング 4.0~3.1 ウマーレベル
    1. MEL ハイアットプレイスメルボルンエッセンドンフィールズ 2018年9月
    2. 西新宿 ヒルトン東京 2017年8月
    3. SGN ル・メリディアンサイゴン 2015年10月
    4. SGN パークハイアットサイゴン
    5. サンパウロ グランドハイアットサンパウロ 2015年9月
    6. アブダビ ハイアットキャピタルゲートアブダビ 2015年8月
    7. SGN インターコンチネンタルアシアナサイゴン 2015年2月
    8. 香港 ハイアットリージェンシー香港TST 2014年7月
    9. 虎ノ門 アンダーズ東京虎ノ門ヒルズ 2014年6月
    10. 南港 ハイアットリージェンシー大阪 2013年7月
    11. 福岡 グランドハイアット福岡 2013年6月
    12. 福岡 ハイアットリージェンシー福岡 2013年5月
    13. 水道橋 庭のホテル ルームデリ 2013年3月
    14. お台場 ホテル グランパシフィック LE DAIBA 2013年3月
    15. 上海 グランドハイアット上海 2013年1月
    16. 上海 シェラトン上海虹口ホテル 2013年1月
    17. 赤坂見附 ホテルニューオータニ 2012年12月
    18. 西新宿 ハイアットリージェンシー東京 2012年11月
  5. 勝手にランキング 3.0~ んんん???レベル
    1. 品川 グランドプリンスホテル新高輪 2013年4月
    2. 恵比寿 ウェスティン東京 2012年12月
  6. ランキング なし
    1. KL グランドハイアットクアラルンプール 2015年10月
    2. 箱根 ハイアットリージェンシー箱根
    3. 台北 ノボテル台北 2013年8月
    4. 台北 グランドハイアット台北 2013年8月
  7. 機内食・ラウンジ、その他のサンドイッチいろいろ
    1. ドーハ カタール航空 アルムゥジャンビジネスラウンジ 2016年10月
    2. KLIA マレーシア航空ゴールデンラウンジ 2016年10月
    3. 那覇空港 サンドイッチハウスグルメ 2015年6月
    4. たいめいけん カツサンド 2014年4月
  8. To try  宿題 食べてみたい!
    1. ハイアットプレイス東京ベイ

基本クラブハウスサンドはウマい!

はじめにえらそうなコンセプトを述べましたが、実は、基本クラブハウスサンドは、はずれはあまりないです。ウマい食べ物です。なので、海外でもあまりおそるおそるではなくオーダーができる旅行者の友です。

しかし、いくつかポイントをもって格付けをしても、所詮バカ舌には厳しい食べ物です。バカ舌さんだば、食べ続けるうちにあまり細かいことは分からなくなってきてしまいました。

そして、更新するまでに平気で時差を持たせるので、記憶からも離れていってしまっていました。

よって、はじめに細かくつけていた★に関しては、途中からはほぼ無視で、

  • 別格
  • 激ウマ
  • ウマ―
  • ????

というレベルに変えて分類することにしています。ええ。もちろん、個人的な判断です。そして、同じレベルの中では、最新順に並べ替えるようにしてみました。

もし、複数回同じところでいただいた時は、最新のものの印象でレベルを変えて行こうと思います。

(同じカテゴリーの中では新しいモノの順に並んでいます。)

さらに、機内・ラウンジ、空港内でいただいたサンドイッチもピックアップできるものは含めて行こうと思います。

※※こちらはあくまでもさんだーばーどの個人的勝手にランキングです。また訪れた時の個人の持った印象でもあります。その点予めご了承願います※※

格付け不能 別格殿堂入り

文句をつけようもなく、評点もつけようもない。一生忘れられないお味レベル。

香港フレットハウス 世界一豪華なクラブハウスサンドイッチ 2013年8月

勝手にランキング 5.0~4.1 鬼ウマレベル

おいしいおいしい。リピしたいお味。

パークハイアット京都 2021年10月

ヒルトン東京お台場ホテル 2020年11月

名古屋マリオットアソシアホテル 2020年8月

竹芝 メズム東京、オートグラフコレクション 2020年4月

新宿 パークハイアット東京

2018年7月

2013年8月

ソウル パークハイアットソウル 2014年7月

六本木 グランドハイアット東京

2013年7月

2012年9月

勝手にランキング 4.0~3.1 ウマーレベル

大満足にはあと一息。もうちょっとあればいいのにな~というレベル。

MEL ハイアットプレイスメルボルンエッセンドンフィールズ 2018年9月

西新宿 ヒルトン東京 2017年8月

SGN ル・メリディアンサイゴン 2015年10月

SGN パークハイアットサイゴン

2015年10月

2015年2月

サンパウロ グランドハイアットサンパウロ 2015年9月

アブダビ ハイアットキャピタルゲートアブダビ 2015年8月

SGN インターコンチネンタルアシアナサイゴン 2015年2月

香港 ハイアットリージェンシー香港TST 2014年7月

虎ノ門 アンダーズ東京虎ノ門ヒルズ 2014年6月

南港 ハイアットリージェンシー大阪 2013年7月

福岡 グランドハイアット福岡 2013年6月

福岡 ハイアットリージェンシー福岡 2013年5月

水道橋 庭のホテル ルームデリ 2013年3月

お台場 ホテル グランパシフィック LE DAIBA 2013年3月

上海 グランドハイアット上海 2013年1月

上海 シェラトン上海虹口ホテル 2013年1月

赤坂見附 ホテルニューオータニ 2012年12月

西新宿 ハイアットリージェンシー東京 2012年11月

勝手にランキング 3.0~ んんん???レベル

かなり改善が望まれるレベル。相性の良しあしもあり。

品川 グランドプリンスホテル新高輪 2013年4月

恵比寿 ウェスティン東京 2012年12月

ランキング なし

いただいてから記事にするまでに、時間がたってしまったり、あまり意識せずにいただいてしまい、公平な格付けができないレベル。 (逆にいうとあまりガッカリはしなかったもの)

KL グランドハイアットクアラルンプール 2015年10月

箱根 ハイアットリージェンシー箱根

2014年4月

2013年10月

台北 ノボテル台北 2013年8月

台北 グランドハイアット台北 2013年8月

機内食・ラウンジ、その他のサンドイッチいろいろ

外で軽食としていただいたものなどいろいろ

ドーハ カタール航空 アルムゥジャンビジネスラウンジ 2016年10月

KLIA マレーシア航空ゴールデンラウンジ 2016年10月

那覇空港 サンドイッチハウスグルメ 2015年6月

たいめいけん カツサンド 2014年4月

To try  宿題 食べてみたい!

ハイアットプレイス東京ベイ

shackinbabyさん、さっそく召し上がっている!!
ハイアット プレイス 東京ベイ (3) | 「くう・ねる・あそぶ」のホテル備忘録
僕の「ハイアット プレイス 東京ベイ」宿泊日はチェックインする頃は曇りだったのですが、その後雨が降りだし、以後降ったり止んだり・・・というあいにくの天気で...

ホテルの名称は、利用当時のモノです。
あくまでも、さんだーばーどが勝手につけているランキングです。(最終更新 2021年2月5日)

コメント

  1. YUKI君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    分かりやすランキングですね。クラブハウスサンド、参考にさせていただいてます。是非、シティホテル制覇して下さい。^o^

  2. pee96 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上位はいずれも絵になりますねえ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >YUKI君さん
    いつもありがとうございます☆
    なんちゃってフードファイター、制覇目指してがんばります!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >pee96さん
    コメントありがとうございます。
    >絵になりますねえ
    ハイ!全く同じように感じています(自画自賛)
    部屋に運ばれてきた瞬間に思わず微笑みがこぼれてしまうんですよねー。

  5. monyokero より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりクラブハウスサンドはジューシーなのが好きです。夜中にルームサービスでオーダーして朝食で食べるとシットリ美味しい!、、けど、ポテト冷めちゃうんだよなぁ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >monyokeroさん
    コメントありがとうございます。
    冷えポテトはポテトの実力がはっきりでますよね。
    油がよければ翌朝でもイケる。でも悪ければNG。
    口にいれる瞬間緊張します(笑)
    まだまだ行くべき道はたくさんあるので各所制覇していきたいッス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  7. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もしばしばクラブハウスサンドを選ぶのですが、今までチキンブレストを使っていないのに出会ったことがあり、実はそれが一番好きです。記憶によるとヒルトン成田。
    今度どこかで、そんなややこしいオーダーしてみるかな(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    >チキンブレストを使っていない
    これは難しいオーダーかもですよ(笑)
    でもやってみるのはいいですよね、おもしろい。
    そうそう、shojiさん、shakinbabyさんのブログ終わっちゃうんですね・・・
    shojiさんを知るきっかけになったブログだし、とても楽しかったのにさびしいですよね!
    でもまたご縁あればどこかで探せるだろうし、これからもよろしくお願いします!!

  9. ゆりな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最下位からの発表というのはどうでしょう。なんとなくBGMにドラムロールが流れる雰囲気で、ランキングを見たいな、という個人的なお願いでした。(^-^)/
    わたしはサンドイッチではBLTを注文する事が多いです。結構、好きだったのはアンナミラーズのBLT。食後のパイとともに、お決まりメニューでした。おかわり自由のアメリカン珈琲を何杯も飲みながら、何時間も居座って、女友達とのおしゃべりがつきなかったという楽しい思い出があります。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆりなさん
    コメントありがとうございます。いつもブログ、ドキドキしながら拝読してます!!
    最下位からの発表もおもしろいですね。でも下位のものを見るとちょっとムカっとくるんですよ(笑)
    もうちょっとがんばってくれーーーって(笑)
    アンナミラーズはほんと青春の想い出ですよね(笑)
    もうほとんどなくて、品川にはあるようですが、赤坂のがなくなったときはわが目を疑いました!

  11. Shun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    グランドハイアット、確かに美味しいですね!
    ランキングには無いですが、マンダリンも美味しかったです。
    でも、何でポテトがつくのかなぁ?いつも、断っています^^;

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >Shunさん
    はじめまして、コメントありがとうございます!!
    マンダリンもおいしいのですね!行ってみなきゃ!
    どうしてもハイアット中心になってしまうのですが開拓していきます。
    ポテトは鉄板でついてきますよね。
    わたしはポテト好きなのでウェルカムですが、たまには他のものがイイなとも思ったりします!
    これからもよろしくお願いします!

  13. Shun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。お久しぶりです。
    先日、ルームサービスでは初めてオーダーした、リーガロイヤル大阪のクラブハウスサンドは美味しかったです^^

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >Shunさん
    コメントありがとうございます。
    リーガロイヤルもよさそうですね!!
    わたしも行ってみたいです!

  15. SECRET: 0
    PASS:
    格付不能なものまで含めて、
    こんなに数多く食べてたのね(^^;;。
    以前も似た様なコメントしたかもですが、
    クラブハウスサンド…
    外食に限ります(笑)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    >ロコモコダイスキさん
    実はまだ記事にできていないのもあるんです・・・(笑)
    肥える理由はここにあった!

タイトルとURLをコピーしました